So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
プレスブログ ブログトップ
前の10件 | -

キングサーモンハラミ [プレスブログ]

私的に、コンビニで最も頻繁に購入するもの。。。
それは、おにぎりです!

ローソンのおにぎり、「おにぎり屋シリーズ」。
スタンダードな三角おにぎりとは別に、
素材にこだわった、「新潟コシヒカリおにぎり」
が存在します。

高いクオリティの具材、こだわりの米、塩、海苔を使用。
具材は、おいしいのはもちろん、その大きさも特徴で、
ごはんからはみ出し、その存在をアピールしています。
「焼さけハラミ」は、好みにドストライクで、プチ贅沢で
食しています。

そんなローソンの「新潟コシヒカリおにぎり」を、さらに
グレードアップさせた、その名も
「贅沢新潟コシヒカリおにぎり」。
“贅沢”をテーマにしているだけあって、パッケージに
“贅”の字が躍ってます。

そんな贅沢なおにぎり、
「贅沢新潟コシヒカリ キングサーモンハラミ
を食してみました。

キングサーモンハラミ.JPG

パッケージを開けると、まず透明なフィルムが。
更に白いクッション素材のシートにくるまれた目的物。

気配りの包装だとは思いますが、私的には過剰かな?!
その分、おにぎりや具材を大きくしてほしいなと。。。

淡ーい上品なピンク色のキングサーモンハラミ
クセがなく万人受けがよさげです。
“焼さけハラミ”に比べて、塩味が若干強いかなと
感じましたが、おにぎりとしては程よい感じ。

季節柄、冷蔵庫に保管した後食べたので、少しベチャっと
してしまったことを後悔。
ローソンで買ったらなるべく早く食べることをお奨めします。

具材にさらにこだわっているので、数量限定。
なくなる前に食べてみては。。。


プラチナケーキ [プレスブログ]

プレミアム ロールケーキが大ヒット!のローソンの
Uchi Cafe SWEETS

そのシリーズの中で、<プラチナケーキシリーズ>として
現在5種類のケーキが3月より順次発売されています。

・ティラミス
・モンブラン
・チーズ
・チョコ
・マンゴー

プラチナケーキ というだけあって、それぞれ素材にこだわり、
見た目も贅沢感を感じさせる仕上がりです。

で、今回選んだのは、<チーズ>
本当はモンブラン狙いだったのだけれど売り切れでした。
まあ次の機会にということで。
チーズケーキも大好きなのでノープロブレム。

kiri のクリームチーズをチーズ素材の70%使用。

うちでは、クリームチーズ=kiri なので、この時点で
「間違いなくウマイ!」というフレーズが頭に。。。

そして実食。

純白のレアチーズ。
フワッとしていて口解けが良く、
マッタリとしていてコクがあり、
見た目は少々小ぶりなのだけど、
食べ終わるとスゴイ満足感。

これで210円なら十分納得。
コストパフォーマンス高し。

巨大ケーキ屋チェーンが誕生してしまったということ?!
ローソン恐るべし。。。


Uchi Cafe SWEETS

cheeseopen.JPG


NEC Yes, Lui can! [プレスブログ]

なーんかどっかで聞いたようなフレーズ。。。
と思いつつもクリックしてしまいました。

NECさんがfilmoでNEC Yes, Lui can.ムービーの予告編を募集した結果、
受賞作品が決定し、個人的好みから銅賞作品を紹介します。



あえて白黒、あえて止め絵で構成されており、かつてのアメリカンアニメを彷彿と
させる懐かしい雰囲気のムービーに仕上がっています。
世代的にとっても懐かしい!!!
ストーリー的には、どこかのだれかさんそっくりのボケツッコミで、今の若い方には
受け入れられやすいのではないでしょうか。
まあとりあえずクリックしてみて。

Lui、気になってきましたね。
軽くて小さくて家のPCを自在に操れる。

NEC Yes, Lui can. のCMも観てみましょう!

YOUR,Diet [プレスブログ]

今サントリーさんの、ダイエット<生>クリアテイストのサイトで、
ちょっと不思議なコンテンツが!
その名は、YOUR,Diet

コンテンツをダウンロードしてインストールすると、
あなたの考えていたことをズバリ当てちゃう?!
あなたのココロの中がショートムービーになって流れ出す?!

こわいものみたさという心理をつっつく!
きっと思いもしない新たな出会いが待ち受けている!

チャレンジしたいかたはコチラ!
http://www.suntory.co.jp/beer/diet/yourdiet/

img2.jpg

クリアアサヒ Clear Asahi [プレスブログ]

浜ちゃんと浅尾美和ちゃんのCMで話題のクリアアサヒ

分類上のカテゴリーは新ジャンル(第3のビール)。

その新ジャンルには2種類あって、
麦を使っている、リキュール類と、
大豆などを使っている、その他の醸造酒。

クリアアサヒは前者の、麦を使うことにこだわったもので、
原材料のうち、発泡酒で「澄み切り二段発酵」という製法を採用し、
「雑味」をなくして「うまみ」だけを残すことを実現させたとのこと。

浅尾美和ちゃんのセリフの真偽を追及すべく?!飲んでみると。。。

確かにクリアーななかにも苦味と香りを感じました。
個人的にはビールっぽくて好きなのですが、
それが麦によるものなのか、ホップによるものなのか、
自分のいいかげんな舌ではワカリマセン。。。

最近の全くクセのない水みたいなものに慣れてしまった方には、
ちょっとしたクセと感じられるかもしれません。
でも飲み続けると、それがクセになってしまうかも。

まあどちらにせよ飲んでみないことにはわからないので、
一度試してみては。

clear.JPG

やっぱりお茶は手放せません [プレスブログ]

普段の生活でもっとも飲む機会が多い飲み物といえば、
私の場合、圧倒的にお茶系飲料です。
家での食事はもとより、外でお弁当を食べるとき、
ちょっと喉が渇いたとき、スポーツでの水分補給をしたいとき。
あと夜、歯を磨いた後に気にせず飲めるのもお茶。

で、お茶ならなんでも良いかというとそうでもなく、ケチで
欲張りなので、どうせならより体に良さそうなものをと。
苦くてカテキン成分が多いものか、いろいろ入っていて
それだけいろんな効果を期待できるブレンド茶。
そんなレパートリーの一つが十六茶です。

発売されて以来、飲み続けているのは飲み飽きない証拠。
これからもコンスタントに飲み続けると思います。

今、2Lのペットボトルにカワイイフィギュアが付いてます。
クリスタルベア チャーム アニマルブレンドコレクションで、
十六茶らしく十六種類ある中で選んだのが、

ライトグリーンこじかベア
(鹿がプチマイブームなので←鹿男)
パンフによれば「マイペース」、自分の信じる道を選んで、
出会い運アップ!? だそうなんでガンバリマス!?

このカワイイベアに合いたくなった方、興味のある方は十六茶!


便利な銀行 新生銀行 [プレスブログ]

私が新生銀行に口座を開設したのは、およそ5年ほど前のことです。
多くの銀行の中から選択する際の私なりの基準は、
1.口座管理料が無料であること。
2.他行宛振込み手数料が安いこと
3.提携ATMの数が多いこと。
です。

上記の点について新生銀行では、
1.口座管理料は当然無料です。無料であるに越したことはありません。
2.他行宛振込み手数料については、安いどころか、インターネット
バンキングで規定回数まで無料です。
ネットショッピングやオークションでの振り込みが多いので、とっても
助かっています。
3.提携ATMについては、身近にあるセブンイレブン等に設置されている
セブン銀行のATMが手数料無料で利用できます。
他にも、曜日時間制限はありますが、郵便局や都市銀行等のATMも
利用できるので、ATMについて困ることはありません。
(余談ですが、新生銀行のATMは利用したことありません。。。)

以上、私にとってメリットが多かったので躊躇することなく、口座開設を
してしまいました。
ところで、私が持っているカードは、

ですが、今ではなんと32色の中からお気に入りの色でキャッシュカードを
作れるそうです。
悔しい!と思っていたら、交換してくれるようなので今度お願いしてみます。

そしてインターネットバンキングで忘れてならないのがセキュリティー。
新生銀行では、ログイン画面において、早い時期からセキュリティー
キーボードを導入していた点は評価できると思います。
さらに、最近セキュリティーカードが導入され、より強固なものとなりました。
また、ログアウトすると、ログインしてから自分が行った操作の概要一覧で
ある取引概要の表示をすることができ、確認および誤りがあった場合の
即時対応が可能で、親切安心設計であると言えます。

そんな新生銀行では、ご紹介キャンペーンを実施中です。
家族や知人に新生銀行を紹介して、口座を開設してもらえれば、キャッシュ
バックしてもらえる、とってもお得なキャンペーンです。
どうせ開設するなら今がお得な時期かもしれません。

興味のある方は ご紹介キャンペーンのサイトをチェック!


せつない… [プレスブログ]

奥村初音さんが9月5日にデビューしたそうです。
小学生の頃からオリジナル曲をつくり、大阪のストリートで歌っていて、
デビューシングルのタイトルは「恋、花火」。
タイトルの印象としては、恋が始まって花火大会でデート、というワクワクした
イメージと、線香花火の最後のように悲しく切ない結末を予感させるイメージの
どちらかですが、詞の内容は後者そのものです。
試聴できるPVは、13分のうちの1分ほどなのですが、そのわずかな時間で
その物語の中に引き込まれてしまい、全編を見てみたくなります。
詞の内容とPVとが絶妙にリンクしているのは言うまでも無く、その演出効果を
見事に盛り上げているのが、奥村初音さんの歌声です。
とてもまだ16歳とは思えない、つややかな歌声で声量もあり、情感たっぷりに
亡くなった恋人への想いを歌い上げています。
「切ない」をテーマに見事にデビューした若干16歳が、これからどういう方向に
成長していくのか楽しみですね。

興味のある方、曲とPVの試聴は奥村初音さんのサイトへ!


UKブランド ダファー [プレスブログ]

正直言ってファッション方面には疎いほうなので「ダファー」というブランドを
初めて耳にしました。
アイテムを眺めてみると、なるほどベッカムやジュード・ロウらが着ていそうな
ものばかり。
ちょっとお値段が張るものばかりなので気後れしてしまうところで、気になる
アイテムを選ぶと、渋谷店OPEN記念限定商品の「Crazy pattern shirt」です。
素材やデザインに凝っていて、細かいところに遊び心があり、ボタンもオリジナル。
ボタンの質感が高いとシャツ全体のグレード感が一段アップする、という自分
なりのこだわりを満足させてくれます。
そして「限定商品」という言葉に弱いのです。
このシャツならいろんな場面で活躍してくれそうです。

UKセレブ御用達ブランドであるダファーのフラッグシップストアが、
渋谷キャットストリートに9月13日にOPENします。
ウエブマガジンフイナムでもダファーの特集が組まれています。

興味をもたれた方はダファーのサイトをチェック!

フイナムのサイトもチェック!


A.C.E.シリーズ最新作 [プレスブログ]

自分で言うのもなんですが、子供の頃からテレビ大好き人間で、
アニメ、特撮物は必須科目になっていました。
(現在もその余波は続いてますけれど。。。)
古くは、戦えオスパー、遊星仮面、海底少年マリン。
そして宇宙戦艦ヤマトフィーバー(古っ(^_^;))の真っ只中。
共通一次試験の帰り道、電気屋のTVで初代ガンダムを友達と
観たのは、今でも鮮明に憶えている良い想い出です。

アニメを語るうえで外せないのが、アニメ主題歌です。
アニメを見れば主題歌を自然と口ずさんでしまい、また、主題歌を聞けば
そのアニメのシーンが蘇ってくる、そんな密接な関係があります。
アニメ主題歌のCD、DVDを観て聞いて、想い出に浸ってみたりしてます。
ガンダムに衝撃を受け、マクロスではミンメイに恋しその歌声に聞き惚れ。。。
1stルパンのエンディングは外せませんね!

PS2のロボットアクションゲームソフトであるA.C.E.シリーズの最新作であり
最終作となる『A.C.E.3』では、オリジナルを含め全18タイトルの人気アニメ
ロボットというラインナップ。
そしてボーカル入りアニメ主題歌が15曲収録されており、戦闘中のBGM
として流れるので、ゲームが盛り上がること間違いなし!

興味のある方は公式サイトをチェック!


前の10件 | - プレスブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。