So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

お気に入りの映画 [映画]

私のお気に入りの映画の一つが『コンタクト』です。
ロバート・ゼメキス監督作品。
そしてこれまた大好きなジョディ・フォスターが主演。
内容に関しては、ネタバレになるので簡単に言えば、異星人とのコンタクト
テーマの映画です。
この作品を観たのはDVDになってからで、残念ながら映画館では観てません。
あのスケールの大きな映像を映画館で観たかった。
ラストの方で釈然としない部分も少々ありますが、清々しいエンディングとともに、
納得の作品であります。
星好き、SF好きな方なら、一度は観て欲しい作品です。
私は、かなり前にDVDを購入したので2500円ほどでしたが、今なら1000円で
お釣りがきます。

本・雑誌・CD・DVDを取り揃えたネットショップ セブンアンドワイならば、
全国のセブンイレブンで受け取りで、購入金額に関係なく送料無料。
セブンイレブンで自分の都合の良い時に受け取れます。
支払いもその場でOK。
今なら、メルマガ購読でプレゼントが当たるキャンペーンを実施中。


アンフェアなホリデイ? [映画]

先週観てきた映画について感想をば。。。

『アンフェア』
言わずと知れたTVドラマシリーズの続編?です。
おそらく観客のみなさんはドラマを観ていて、すんなりと入って行けるでしょうが、
この映画がスタートだと、ちとつらいかもなんて気がしました。
雪平のシャープさと、ストーリーの難解さが物足りなかったのが残念です。
あと、この作品に限らず、満足できる画質ではないのは???
まあ涼子ちゃんが大スクリーンで観れたのでOK!!!

『ホリデイ』
キャメロン・ディアス目当てです。
ジュード・ロウ、いいやつです。
男に興味はありませんが、スマスマに出てた2人を観ていて、
なーんかよい雰囲気だったので観にいくことを決意。
とっても暖かい作品に仕上がってます。
なにも考えずにその世界に浸って、観終わったあともほのぼのした気持ちに
させてくれる。
こういうのが好きですね。


先週観た映画 [映画]

またまた映画ネタです。
まずは『バッテリー』
試写会で観たのですが、予想外によかったです。
エンドロールの作り方がうまいせいもあって、きっちり最後まで誰一人として席を立ちませんでした。
多少無理を感じるシーンもありますが、見終わった後清清しさを感じさせてくれます。

そして『バブルへGO!!』
なんといってもアベちゃんがいい味出してます。広末もまだまだカワイイです。ひろこちゃんもがんばってます!多彩な脇役陣が笑わせてくれます。
みんなであのバブル時代にタイムスリップして、思い出話と、『エッ!こんなことしてたの?!』なんてビックリしてください。


デジャヴ [映画]

今日、デジャヴの試写会に行ってきました。
ネタバレにならないように感想を書くのは難しい。。。
私的にはおもしろかったです。
特に前半は釘付け状態。とても得した気分の試写会でした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。