So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

SONY WMC-NW20MU [日記]

今更ながら…
かなり長期間眠っていたWalkmanを復活させてみたので、
ちょっと周辺環境を整備してみようかなと思い立ち、
接続ケーブルを物色!
1本は付属品のものが手元にあるのですが、結構くたびれてるので充電専用に[手(パー)]
で、データ転送等用にもう1本購入することにしました。
古い機種だったので純正品があるのかも心配だったのですが、
ちゃんとありました!
そこそこお値段がはりますが、安心代としてここは純正品択一
価格と商品品質を考慮して、
ノジマオンラインさんで購入しました。


ノジマオンライン商品ページ: SONY WM-PORT専用 USBケーブル WMC-NW20MU


夕方発注して中2日で到着しました。
価格も含めて満足の買い物でした[指でOK]

nice!(1)  コメント(0) 

残念です… [日記]

松岡直也さんが亡くなられたとのこと…

自分が青春していたころ、よく聴いていました。
追悼の意味も込めてアルバム「夏の旅」を引っ張り出して
聴いています。

やっぱりいいですねー!
でも本当は真夏に聴きたい…
真夏のまぶしい太陽がよく似合う…

本当に残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

4年ぶり!? [日記]

なんと更新をしないまま4年弱の月日が流れ去り…

この4年間、いろいろなことがありましたね。
いいことが少なかったように思います。
これから、たくさんいいことがあるように祈ります…

さて、今最大の懸案事項がXPのサポート終了!
常時稼動している2台ともXPなのでどうしようか悩んでいるまにタイムリミット目前!
まさにけつかっちん!

Windows8入れるには非力なので、7を入れようか、それともおNewにするか…
なんにしても早急に結論を出さないとね!!

予約してしまいました。。。 [日記]

SH-06A NERV
そう、ヱヴァケータイです。

6月5日に予約解禁、あっという間に限定数予約終了。
予約できずに、オークションをのぞいては落札したい衝動に
かられるのをなんとか抑えているうちに、購買意欲も
ダウンしていったのですが。

しかし、映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観にいって、
またまたテンションがあがってしまいました。

しかも運悪く?!たまたま立ち寄った地元量販店で
まだ予約可能との事。
ポップが立ってたので、ダメモトで聞いてみたらOK。

勢いで予約してしまったけれど、額が大きいので
予約できたウレシサと、本当に手に入れていいのか
という迷いが半々。

まあキャンセルできるし、しばらく悩んでみることにします。

初宝箱ゲット! [日記]

やっと、というか、偶然にも
宝箱を発見しました!
[銅]だったけど、やっぱりうれしいですね。
これでまたはまりそう。。。

お宝はどこ? [日記]

「ブログで宝探しキャンペーン」
なるものに参加してみました。
当たるはずがない!
と思いつつもついつい。。。
自制心の弱さが露呈してます。

11月最後の日 [日記]

今朝は良い天気で、真っ白な富士山が見えて気持ちの良い朝です。

そして明日からは12月、師走ですね。
あっという間にクリスマスがきて、大晦日がきて、年があけてしまいそう。

1日1日を大事にすごさないと。

とりあえずクリスマスツリーを飾ろうかな。。。

イマージュ プレミアライブ [日記]

せっかく招待券が当たったので、オーチャードホールまで
聞きにいってきました。

どこかで耳にしたことがある曲が多く、そのうち数曲は
琴線に触れるような感動をもらいました。
期待以上でした。
しょっぱなの「Aura」という女性5人のアカペラグループ。
ヴィヴァルディの四季のハーモニーは見事としか言いようが
ありませんでした。
ファンになってしまいました。

来年も企画して欲しいところです。

アキレス腱を切って以来の、リハビリがてらの東京散歩でした。

グリコ かるじゃが [日記]

グリコさんから「かるじゃが」が11月18日に新発売されます。

これまで、スティック状のポテトスナックはありましたが、
「かるじゃが」はちょっと違います。

中が空洞なんです。
それでパリッとした食感を実現したとの事。

<うましお味>と<ペッパーベーコン味>の2種類。
どちらも好みの味付け。

これで大好きなビールのつまみのレパートリーが増えそう。

いまさらですが [日記]

9月1日にファーストデーを利用して、20世紀少年 観てきました。
原作を読んでいないので展開が読めず楽しめました。
観終わってから、2時間半近くの上映時間だったことを知り、
「えーーーっそんなに長かったの」ってくらいに、
あっというまでした。
子供時代の描写は、ドンピシャ世代であることもその要因でしょうか。

これから観る方に一言。
エンドロールは最後まで。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。