So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

ペルセウス座流星群 [星]

今朝、がんばって起きてみました。
4時から4時30分くらいまでで、4個ほど見えました。
極大は昨日でしたし、街中の自宅の玄関前、しかも時々雲がかかる
条件下としては上出来ではないでしょうか。
久々の流星との対面、清々しい空気で、どこか星観に行きたくなりました。
そのうち、東の空が白み始め、黒、濃紺、青、橙とかわっていく様は、
いつ見ても美しい。
学生時代はよく徹夜して、星を観て、星の写真を撮って、そして東の空が
橙色になると、充実感、満足感とともに帰り支度を始めたものでした。
その頃の感覚をちょっと思い出しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。